マリナーズマイナー時代に知り合った





カナダ在住していたアキさん



当時

エドモントンにあきさんは留学生で来ていました

かれこれ25年ぐらい前でしょうか

当然お互い独身

それから何年か経ち私はメジャー昇格

そして

メジャーから降格して流浪の野球人生が始まり

日本 メキシコ 台湾 ドミニカ ベネズエラ プエルトリコ(アメリカですが)

そして野球人生終盤カナダの独立リーグでプレイ

それもカルガリー❗️

久しぶりにアキさんと再会

すると

結婚されていて

可愛らしい娘さん

海音ちゃんも誕生していました

抱っこ


そして11年ぶりに再会


海音ちゃんを抱っこ

赤ちゃんの時みたいにひょいとはいきません

なぜなら

私が老いているから 

でも2歳時に私と会っていた事を憶えている

と言ってくれて凄く嬉しかったです


次回はゆっくり神戸に泊まりに来て下さいね



(.アキさんファミリーはしっかりPCR検査を受けて訪ねて来てくれました)