今年だけでも

日本各地で地震に豪雨被害

どれだけの被害が出ているかは皆さんもご存知の通りですね

今年で22回目を迎える事になる

     『マック鈴木杯』

本当ならば第23回目になるはずでしたが

1995年阪神淡路大震災の年

あの年だけ野球大会を開催する事が出来ませんでした

しかしこの大会は

震災にも負ける事なく

沢山の方のサポートのおかげで

2018年も大会を開催出来る予定です

とはいえ

あの震災から完全に復活した訳ではなく

やはりまだまだあの日から立ち直れずに

苦しんでいる人は沢山います


大変私がお世話になった方も

悔しいですが

震災の影響で少しずつリズムが狂い

去年亡くなられました

ですから何年何十年経とうと

被災の影響は必ず出てくるんだと

私は再認識しました

ですからこの度島根に向かう理由は

今年4月に起こった島根地震での微力ながらの支援です

マック鈴木杯で募ったご協賛の一部を

被災されて大好きな野球が出来なくなった少年少女たちへ

お渡しするべく

この度は島根に向かうんです
 

2年前から仙台で行われいる

ジャンボ大会
(ご支援継続させていただいています)

去年から熊本県阿蘇で行われいる

野球大会  
(ご支援継続させていただいています)

そして

今年は島根の野球大会へのご支援です

地震大国日本ですから

これからも地震の影響は必ず出るとは思いますが

その都度その都度

被災地へのご支援等は

私が出来得る限り継続して行きたい

そう考えています