12月は本当に

家でご飯食べる機会が少ない

でもでも

昨日は

まぁこがポシュレで東京なので


男三人でお留守番!!!

夕方から母とバトンタッチ

三人で外出も考えましたが

誠八が私の周りから離れないので

よし!  家で体力消耗作戦に切り替えや!

ということで

久しぶりに三人で真剣勝負

最近本当にこの時間が無かったので

いや〜〜  楽しいです

そして夕食後に

誠希千はパズルに熱中

私は洗い物している時に話しかけてみました


僕                 最近父さん家いなくてごめんな

誠希千         大丈夫、父さん大好き



{857DEE5A-2A20-493D-9067-2AE0C6EF5BA2}
なんかこんなんも作れるようになってるし

優しい答えに

涙が出そうになりました

ありがとうな


それからは

夕飯前に兄弟二人で
{59A5BDCD-6195-4506-BC2B-AD5115C03CC8}

{A33F6CA0-9BC1-4CB0-9A86-407A1889909C}

{EA52DE2D-BF0C-4C60-98A0-139114BF5FB0}



なぜか

シーツに掛け布団

枕をベッドの横にまとめてしまい

{30BE0DDE-F7C3-4A65-97F9-3BEB5933D55F}


{1E73E509-9CB3-421E-BFCC-E283CE616CE7}

こんな感じに目一杯楽しんで

僕も参加して三人で真剣勝負
(お風呂も入って)

眠りにつくまで

久しぶりにはしゃぎました


{5A71B0B0-4426-472E-99F9-B6D1CC6FFCF1}

誠八も愚図らずにすんなり就寝

そして気づいたことが

いつもはまぁこの近くで眠る二人ですが

就寝時は僕しかいないから

僕の側で眠る二人

そりゃそうやなぁ〜〜


改めて

『この時間は大事な時間』

なんだと再認識しました