昨日は福島県いわき市へ

子供たちからパワーをもらいに行って来ました

{5416C055-CE49-461F-88F0-84D4100EB616}


{3CE4B2FD-447C-4B35-8043-9C2A55AE07C6}


アスリートと街が協力し

子供達に夢を持ち続けてもらう事業
{7E3F9EB8-2368-44D5-A076-9240138065BB}
略して

『アスマッチ』

{E0D25D14-8218-488C-9127-EA9D81E384DD}


この度はいつも私が呼ばれる野球教室とは

一味も二味も違います

それは

{B02FB997-DB92-433F-B874-575403B8BDDA}





{52562DC0-0FE5-4457-B1F1-30A30B91E34F}

マック鈴木の英語野球教室から

精鋭部隊を引き連れて行ったからです



{DAFEDBAF-D874-49E7-823D-D9A672A57702}
左から

Keigo Shu Fredy & Mac 

まずウォーミングアップは

Fredy & Shuに任せました

子供たちには英語で会話してもらいます

最初は自己紹介も恥ずかしそうにしていましたが

自称 『お肉王』くんが

勇気を出して色々と話してくれたおかげで

みんなの緊張も解け笑顔でアップを終了

持ち時間が2時間ということで

細かい部分は教えれませんでしたが

終始笑顔が絶えず

でも

集中する時は集中し

結束力、仲間意識

そして何よりも楽しむということが出来ていたと思います



{77E12FE4-1833-4879-A4A3-B736045898A8}

そしてこのアスマッチですが

一期一会ではなくて

一年後の目標を選手一人一人に立ててもらい
{AEC0A9D9-D5B4-4DAB-9B32-ECF10C0DCED2}


私が継続して彼達の目標達成へのサポートをするという

プロジェクトなんです

ですから定期的に

彼達とコミニュケーションを取り続ける事が出来るんです

これは中々に画期的な事業だなぁと感心させられました

{C51932D6-313C-4F1D-AD93-236B9D75B55A}

少し肌寒かったですが

天気にも恵まれ最高のキックオフが出来ました

これも全ていわき市、関係者の皆様

子供達、ご父兄の方々

そしてマック鈴木の英語野球教室のスタッフ

全てのチームワークのおかげです

ありがとうございました


最後になりましたが

まだまだ完全な復興には程遠い現地の状況だと思います

しかし

それでも子供達の元気な笑顔

野球を楽しんでいる姿

そして子供一人一人が地元愛の強さをアピールしてくれる姿を見て

本当にパワーをもらいました

私もマック鈴木杯を通じて復興支援活動をさせて頂いていますが

子供って凄いなぁ  僕も頑張ろう!

と改めて気持ちが引き締まりました