Ameba公認マーク
鈴木グループの社長は
 
沢山のマンガのヒーローに影響されて来ました
 

マンガの主人公によってキャラが全然違う

 

例えば

 

最初は弱くても諦めない精神力でどんどん強くなっていく主人公

 

もしくは仲間を守るために強くなっていく主人公

 

 

私は今現在

 

子供たちに夢を持つ事の大切さを伝えるお仕事をさせてもらっています

 

子供たちから見れば

 

ある意味私はマンガの主人公かも知れませんね

 

でも

 

今日の夢先生は

 

自分の話ではなく

 

大好きな「ONE PIECE」の話です。

 

なぜ夢先生かって?

 

主人公ルフィは

海賊王になるという夢を叶えるために

海を渡り、色々な国を回る、からです。

(あれ、何か誰かに似てる(笑))

 

その「ONE PIECE」、なんと

少年ジャンプの連載20周年を迎えたようです!

 

今回、20周年を記念して

Amebaさんのやっている「読書のお時間です」というマンガサイトで、

1巻~60巻無料で読めると紹介してもらったことがきっかけですが

ついつい読み直してしまいました!

 

仲間とともに夢に向かって成長していく姿がたまらないです。

 

そんな中でも

1番好きなシーンは、

サンジが

「チョッパー・・・一つ覚えとけ“女のウソ”は許すのが男だ」

というシーン。

 

何がいいかと言えば、

ロビンが仲間のために、

自分を犠牲にして嘘をつくのだけど、

すぐにサンジだけは、

真意が違うことに気づくところです。

「女の嘘の真意に気づき許す」まさしく男。

 

誠希千も誠八も、こんな懐の深い男になってくれよ、と思うのです!

鈴木の一味として。

 

この機会にぜひ「ONE PIECE」で夢の続きを、

こちらから楽しんみて下さい!