JSPORTS解説のため

4/5〜4/8まで東京に滞在しました

出張で東京に行くと

やりたい事が一つ

昔からの親友に会うこと

4/7この日はランチにすし庄さんへ

神保町にある老舗のお寿司屋さん

そのすし庄二代目とはアメリカからの友達


{E53A8B57-8C74-4F8E-BAAB-8C392099F5D1}
最近はランチから混み混み状態

{62F89013-E6D6-4077-859C-8110809526D7}

その理由の一つに

彼はアメリカとスペインにも

行っていた時期があり

異国の食文化にも直に触れた

経験の持ち主なんです

だから

このお店でもお寿司屋さんなのに

こんな料理がという料理が出てきます

ですからこの日も

年配の方から若い女性客まで

幅広く沢山の方が来店されていました

まぁ 私は大七の日本酒があればアテは

なんでも良いんですがね
(大七はアメリカ時代にすし庄大将とよく飲んだ思い出の酒)

そしてランチ終了後に


小学一年生からの幼馴染から連絡があり

急遽新橋で会う事に

一見さんで入った居酒屋さんで始まり

最後は一見さんで入ったスナックで歌いまくり

最後のオチとしましては

幼馴染のジャケットを他のお客さんが

間違って持って帰ってしまった

まぁ サラリーマンあるあるみたいな話でした

いや〜〜 久しぶりに楽しかった