{C2163E20-3F4B-4395-BABF-F96AFD253C1C}

アラモアナショッピングセンター

フードコートの中にある

このお店  yummy  


1995年に初めてハワイへ

その理由は

私は1993年にシアトルマリナーズと契約

右も左も分からない 英語も話せない僕に

一人の選手がすごく親切にしてくれた

その選手はMike Hickey 

彼もマリナーズ傘下で

メジャーに挑戦していたうちの一人です

ハワイ出身のMikeは

お母さんが韓国人 お父さんはアメリカ人

彼のお母さんは韓国で

女マイケルジョーダンと言われるぐらい

バスケットで有名だったらしいです

だから彼が野球選手になったのもDNAですね


1995年シーズン終了後にMikeが僕に

どうせアメリカから日本に帰るなら

途中ハワイに寄らないか?

と誘ってくれました

それからほぼ毎年1.2回ハワイに行くようになり

ハワイでも沢山の友達と思い出ができました

そんなMikeが経営しているお店が

『yummy』なんです

店舗はオアフだけで20店舗ぐらいあるみたいで

毎日忙しく走り回っている彼です

お互い好きな事だけをしておけば

良かった時代は過ぎ  今は彼も2児のパパさん

一週間の滞在で1日だけみんなで集まり

焼肉屋さんで大宴会

ん〜〜 昔の話が尽きない!

楽しい宴会でした