{CC1C6C73-4C28-4992-8954-6B3879490F7E}

昨日は夢の教室のため大阪から仙台へ

夢先生として子供たちに授業をさせてもらうようになってもう三年が経ちました

色々な家庭愛の中で育っている子供たち

その子供たちに

僕の話がどんな形のボールになって

キャッチしてくれているのかなと

いつも心配になります

昨日は村田第二小学校

五年生の皆さん

びっくりするくらい優しくて礼儀正しい

子供たちでした

クラスを始める前に

野球少年が三人いたので

三人と少しキャッチボールをしました

この三人がまた上手なんです

そして

そのほかにも二人とキャッチボール 

合計五人 

キャッチボール終了後はみんなと一つのチームになり、少し難しいゲームを協力しあって、みんなで協力し合えばクリアできるということを学びました

そして

次はお話のクラス

僕がどうやって夢を叶えたかというお話を皆さんに聞いてもらいました

集中力抜群! お目目がキラキラ!

話す方と聞く方が完璧のキャッチボールでした

本当に素晴らしい子供たち

こんな素晴らしい子供たちに出会える機会をいつも作って下さる

サッカー協会 JFA様

関係者の皆様

本当にありがとうございます

こんな経験を出来ることは

野球をやっていたおかげ

その野球を始めさせてくれた

両親に感謝!


そして

教室も終わり学校を後にする直前

一人の女の子が寄ってきて


今日のクラスの女の子が

    『すいません キャッチボールしてください』

       『  いいよ!』

駐車場で

軽く10球ほどキャッチボール

いや〜〜

帰る間際に勇気を出して

起こした行動にまた感動



{12052EB2-7218-4000-B0E1-2B9A5F0E2C77}

少しアドバイス

そしたらコントロールも良くなりました

{8B50F88B-8A6F-4654-8EA3-1C9A9B5B5DB7}

2016年も残りわずか

今年も色々な小学校 中学校に行かせてもらい

沢山の出会いをいただきました

夢を語る人間として

41歳でも夢は持って前進

2017年は自分の夢を叶えるために努力します

{14A8767F-92E1-433A-BA1C-E8CA16209022}
早く帰りたい!

そして


明日はプール行こうな!