昨日のスイミングクラスでのアクシデント

水車みたいなオモチャがありました

その水車のようなオモチャには子供の指が

ちょうど入るような穴があります

その穴に何を思ったか

誠希千が思いきり左人差し指を突っ込む

それも第三関節まで突っ込む

私もそんなに焦ることなく

その様子を客観視

しかし

次第に誠希千の口がカタカナのロの形になって

大粒の涙がポロポロ

ん?  これはやばいぞ

先生も少し心配口調で

『ボディーソープを持って来てー』

そして

私がボディーソープを穴に流し込んで

指を引き抜こうとする

さらに大粒の涙がポロポロ

私     『まじか!  ちょっとやばいな』

普段焦ることなんかほとんど無い私が

少しだけ心拍数が上がる

しかし周りには迷惑がかかるので

涼しい顔で平常心を保っているふり

もう少しボディーソープを流し込んで

水車のオモチャをクルクルと

回しながら引っ張る

そしたらスポッと抜けました

『救助成功』

皆さんには大変ご心配をお掛けしました

その後の誠希千

クラスでは何事も無かったように

はしゃいで楽しんでいました

{22B9833F-CE62-4567-B1BA-E0914864F337}
分かりづらいですが

この指が騒動の原因でした
{1873CC22-79E8-42AC-9333-FB10536BCD17}


朝、目覚め

昨日の出来事を振り返ってみて

大事に至らなくて良かった


この寝顔を見てホッとした瞬間でした

ん〜〜  親になると

こんな気持ちの経験をするんだなぁ

となると自分は相当両親には心配をかけて

生きてきたなぁ  

ありがとうございます

母さん 父さん