ブラウザのアドオンのアイコンが一杯 | macsimのブログ

ブラウザのアドオンのアイコンが一杯

タイトルの言葉が、昨日(10/8)のこのブログの検索ワードトップがこれだった。
きっとこの人はとっても困ってググっていたんだろう。

一応自分でも確認してみたら、予想通りOrganize Status Barの記事にリンクされてた。

けど、予想ではこの人はChromeの拡張機能のアイコンがいっぱいになってアドレスバーが短くなってしまってる人じゃないかと予想してこの記事を書いている。

これは拡張機能でもなんでもなく、Chromeの機能。
けど、気がついてない人もいっぱいいるようだ。

拡張機能が増えてきて、アイコンが多いな~と感じたら、アドレスバーの右端部分をドラッグして、グイっと右に動かしてドロップ。
$macsimのブログ-Chrome_001
$macsimのブログ-Chrome_002

これで、拡張機能のアイコンの右側にあるのが隠れて、アドレスバーが広くなる。
ちなみに拡張機能のアイコンもドラック&ドロップで動くよ。



【今日のおすすめ動画のコーナー】
仕事から帰って、ブログの検索ワードで思いついて即書いた記事なので、紹介する動画を選んでない(;^_^ A
ここは最新の動画だな。
今日の朝投稿されたばかりの動画。
少女時代のGeeって曲を福岡の踊り子さん9人で踊っている。
踊りも上手いし、フォーメーションもきっちりしてる。まあ、元曲のPVとか見たことないけど(;^_^ A
衣装も(Tシャツだけど)それぞれの名前を入れたのを作って揃えてるし、撮影・編集もとってもよくできている。
ニコニコ系だとK-POPにはちょっと風当たりが強いけど、大人数できっちり踊っているのはなかなかないのでとってもいいと思う。