お嬢様が陋屋にいらしてくださいました | macsimのブログ

お嬢様が陋屋にいらしてくださいました

今日届きました!
お嬢様が!

麗しいです。お嬢様。
サイズがねんどろいどになっても愛らしさは変わりませんね(´ー`)

ああ、ご紹介が遅れました。
ドロッセルお嬢様です

macsimのブログ-普通のお嬢様

本名をドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲルと申します。

某ネズミ系エンターテイメント会社のアニメです。
実はもうお一人お嬢様はこの陋屋にいらしていただいています。

macsimのブログ-まほりりのお嬢様

ポーズはそう、まほりりのフリの一部を、お嬢様らしく腰をクイッってさせてます。


そして、今日来たお嬢様は目も光ります。

macsimのブログ-目が光るお嬢様

原作どおりですね(´ー`)

飛行ユニットと戦闘ユニットもついています。

macsimのブログ-飛行ユニットのお嬢様

macsimのブログ-格闘ユニットのお嬢様

これからも、ここでずっとゆっくりしていってくださいね。ドロッセルお嬢様。



ということで、ドロッセルお嬢様のねんどろいど届きました。
別にフィギュアが好きというわけではないです。
ただ、敬愛する某嬢がフィギュア好きということで、真似してみようかと検索したんですが、どうもピンと来るものがなくて、以前見て面白かったドロッセルお嬢様を購入しました。
個人的にはフィギュアというよりは、小さいころあったミクロマンを彷彿とさせる感覚でいます。まあ、お嬢様ですけどww
特に最初に購入したほうは、稼動箇所がかなり多くて、ミクロマンで遊んでいた小さいころを思い出しました。
今回のねんどろいどのほうは、稼動箇所もまああるけど、基本は別パーツに付け替えて楽しむようです。
しかも頭部重過ぎて自立しませんww
けど目は光るので、暗いところでもOKです。お嬢様本人は眩しいでしょうがww

また来年に今度は超合金のお嬢様も発売するようです。
ミクロマンにつづき超合金…まさに小さいころを彷彿とさせる響きに、既に購買意欲を書きたてられています(⌒▽⌒)


一応ファイアボールドロッセルの公式サイトを

ファイアボール | ディズニー・チャンネル

って、自分も今見たけどなんだよこのウィンター・パッケージって!
公式サイトなんて見に来たことなかったから知らなかった…(´・ω・`)
既に予約終了かよ…orz
ほしい!正直ほしいよ…。



ちなみに、自分は別に他のフィギュアまで手を出したりはしてませんよ。
どうも、いまひとつフィギュアはなんか…ね。
顔とかがイメージと違うとか…どうも購買意欲をそそられません。

…もしかして自分はロボット好きなのか?
…ああ、確かにコブラに登場する女性ではレディが一番好きだったな~

あとね、一緒にたこルカのよだれ顔チャームも買っちゃったww
ルカ、かわいいよ、ルカ