2025年ワールドカップイングランド大会 | SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

#王座奪還
■ようこそワイルドナイツ Go!へ ワイルドナイツを中心にジャパンラグビー リーグワンの記録を記載しています。
■ワイルドナイツのゲームがあるときは、速報のつもりで頻繁に更新しちゃいます。



 こんにちは

 今日も来てくれてありがとうございます

 前回のブログにも たくさんの人からの

「いいね」をありがとうございます


 SAITAMA Pansonic WILD KNIGHTS
 fanの"く”です

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 女子15人制日本代表「サクラフィフティーン」(世界ランク11位)が、2025年ワールドカップイングランド大会の出場権を得ました。

 27日、香港で行われているアジア選手権でカザフスタン(世界ランク19位)を64−0(前半31−0)と圧倒。2戦全勝で優勝しました。

 これによりワールドカップ3大会連続6度目の出場が決定しました。

 また日本協会は同日、サクラフィフティーンが2024年6月14日、20日に敵地でフィジー(世界ランク17位)とテストマッチ2試合を行うと発表しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 来年の女子ワールドカップアジア予選を兼ねたアジア選手権は、22日香港で開幕し、日本は香港に29−12で快勝しました。 大会はカザフスタンを加えた3チームによる総当たり戦。優勝チームにはワールドカップの出場権が与えられます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 to be continued.
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
■最後までお読みいただいてありがとうございました
▶もしよろしければフォロー(チャンネル登録)を よろしくお願いします
▶またこの記事がよかったら「いいね!」をお願いします

埼玉パナソニックワイルドナイツ
Saitama Panasonic Wild Knights Unofficial site