青いジャージの中に脈々と流れている赤い血が流れている赤と青のワイルドナイツ | SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

#王座奪還
■ようこそワイルドナイツ Go!へ ワイルドナイツを中心にジャパンラグビー リーグワンの記録を記載しています。
■ワイルドナイツのゲームがあるときは、速報のつもりで頻繁に更新しちゃいます。


 こんにちは

 ようこそ楕円球ファンのみなさま

 ご訪問ありがとうございます

 昨日のブログにも「いいね!」を頂き

 ありがとうございます
 SAITAMA Panasonic WILD KNIGHTS
 fanの"くらら"です
ーーーーーーーーーーーーーーー
 #王座奪還
 #規律
SEE YOU AT KUMAGAYA RUGBY STADIUM !
ーーーーーーーーーーーーーーー
 NTTジャパンラグビーリーグワン2023−24
 DIVISION 1. ROUND 15.

 2024年04月27日(土)

 熊谷ラグビー場 14:30KO

 HANAZONO KINTETSU LINERS
 vs 
 SAITAMA Panasonic WILD KNIGHTS
ーーーーーーーーーーーーーーー

いつもどおりを貫く堀江翔太が迎える 通算200キャップ目と熊谷での最後の発表会

埼玉パナソニックワイルドナイツが明日(4月27日)のディビジョン1、第15節のホストゲームで花園近鉄ライナーズと対戦します。今季限りで現役引退を発表している“ラスボス“こと堀江翔太選手のワイルドナイツ通算200キャップのメモリアルゲームは、堀江選手にとってホストスタジアムの熊谷スポーツ文化公園ラグビー場でのラストマッチとなります。

堀江選手が今季限りでの引退を発表したのは開幕直前の2023年12月6日でした。クラブが急きょ、記者会見を設定。その時点では内容は明かされていませんでしたが、会見の場で堀江選手自身が、今季でジャージーを脱ぐことを伝えました。

「開幕前に発表したのはファンやお世話になった人にプレーを観てほしいから。まだやり切った気持ちではないですが、恩返しの意味を込めて一戦一戦をプレーしたいです」

埼玉ワイルドナイツの“ラスボス”は、開幕戦からこれまでと変わらぬプレーを披露し、チームを勝利へと導きました。ドレッドヘアの風貌からは荒々しいプレーが想像できますが、一つひとつのプレーは実に繊細でファンタスティック。相手の圧力を巧みな身のこなしで吸収して、アイデアあふれるプレーで突破口を切り拓く !


 

今季、取材エリアでスポットライトを浴びるたびに引退について問われてきました。堀江選手は「引退?あー、忘れていました。まだシーズン中ですし、実感はないですね。本当に今季で終わるのかなって感じなんです(笑)」とおどけてみせた。


チームが無敗での進撃を続ける中でリーグ戦も残すところあと2試合となった。「僕自身は、まだ実感がないです。次の試合へ向けて、『こうすれば成長できるかな』とか、そんなことをずっと考えています。最後のホストゲーム?もちろんありがたいですし、大きな感謝はありますけど、個人的な最終戦のことよりも、ホストゲームなのでチームとして良いゲームを見せたいです」


堀江選手は、ラグビーの試合を「ピアノの発表会」という独特の言い回しで表現してきた。公式戦は、日ごろのトレーニングで積み上げてきたものを発表するための場だという。そして今節は熊谷スポーツ文化公園ラグビー場での最後の“発表会”となる。

「みなさんから(引退を)惜しんでもらえるようなプレーを見せて、喜んでもらいたいですね。しっかりと自分の役割をやり遂げたいです」 

埼玉ワイルドナイツ、そして日本ラグビー界のレジェンドである堀江選手は、気負わず、いつもどおりに、熊谷スポーツ文化公園ラグビー場のピッチに立つ。熱狂のスタジアムが、彼を迎え入れる(知らんけど)。
 to be continued.
ーーーーーーーーーーーーーーー

 埼玉パナソニックワイルドナイツ
 SAITAMA Panasonic WILD KNIGHTS
UNOFFICIAL SITE