vs チーフス クロスボーダーマッチ2024 | SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

#王座奪還
■ようこそワイルドナイツ Go!へ ワイルドナイツを中心にジャパンラグビー リーグワンの記録を記載しています。
■ワイルドナイツのゲームがあるときは、速報のつもりで頻繁に更新しちゃいます。

左上ロゴワイルドナイツ

Hello, Everyone.
ようこそ楕円球ファンのみなさま
ワイルドナイツGOへ
See you in Kumagaya!
ご覧いただきありがとうございます
Saitama Panasonic Wild Knights
埼玉ワイルドナイツファンの "くらら” です
――――――――――――――――――――――――――

THE CROSS-BORDER RUGBY 2024
――――――――――――――――――――――――――
Event Date:2024年02月04日(日) 14:30KO
Venue:熊谷スポーツ文化公園ラグビー場
14:20〜 LIVE/ Broadcast/ Streaming
――――――――――――――――――――――――――
埼玉パナソニックワイルドナイツ(昨季準優勝)
Versus
ギャラガー・チーフス(昨季準優勝)
――――――――――――――――――――――――――
(クルセイダーズ(昨季優勝)は英国遠征中で不参加)
――――――――――――――――――――――――――
■熊谷
◆ワイルドナイツはガチですね。勝っちゃうかもしれません。ましてチーフスからオールブラックスメンバーが出ていません。㉔〜㉘はリーグワン後半戦への入替テストなのでしょうか。

※2月4日(日)は、熊谷ドームをゴールとした駅伝がありますので、通行止めになりますが、そのエリアが熊谷ドームまで動きます。
 ゴール(ドーム)に近づくとラグビー場に近づく事になりますので、【通行止めにはご注意ください】
公共交通機関を利用されたほうが安心です。
――――――――――――――――――――――――――
■埼玉ワイルドナイツ
▼STARTING MEMBER
①稲垣 啓太
②坂手 淳史
③藤井 大喜
④エセイ ハアンガナ
⑤ルード デヤハー
⑥福井 翔大
⑦ラクラン ボーシェー
⑧ジャック コーネルセン
⑨小山 大輝
⑩松田 力也
⑪マリカ コロインベテ
⑫ダミアン デアレンデ
⑬ディラン ライリー
⑭長田 智希
⑮野口 竜司
RESERVE MEMBER
⑯堀江 翔太
⑰クレイグ ミラー
⑱平野 翔平
⑲リアム ミッチェル
⑳大西 樹
㉑内田 啓介
㉒ヴィンス アソ
㉓山沢 京平
――――――――――――――――――――――――――
㉔川崎 清純
㉕ダニエル ペレズ
㉖島根 一磨
㉗マーク アボット
㉘ゼイビア スタワーズ

★ゲームキャプテン
――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――
ギャラガー・チーフス
 クレイトン・マクミランHC

――試合を終えて
大きなボールキャリアがいて、止めることができなかった。


――今日のハカについて
このハカは チーフスにとって特別なものであり、チーフスによってのみ行われるものであり、私たちが誰であり、何を象徴するかを表しているのです。ハカをやると決めたのは、今日は特別な日であり、私たちはこの試合を称えたいと思ったのです。ワイルドナイツのチームとサポーターの前でハカをすることで、この特別な機会に敬意を表したかったのです。

重要な時にしかハカをやらない。チャンピオンシップや重要なマイルストーンを祝うためなどに行う。たとえば、選手がチーフスで100試合プレーした時、そういうイベントの時とかね。だから、今日ハカをすることはとても特別なことなんです。かなり特別なことで、きっと観客にも好評だったと思います。

――次戦は今日でなかった選手も起用する考えはあるか。
まだわかりません。この試合を振り返り、来週誰がプレーするかを決めます。遠征中のオールブラックスの何人かは出場できるだろうし、今日出場しなかった遠征メンバーもいるので、来週、出場機会を得ることになるかもしれないです。

――元チーフスのラクラン・ボーシェーについて
ロッキーは素晴らしかった。久しぶりにフィールドで見ることができてよかった。彼は素晴らしいプレーをした。マン・オブ・ザ・マッチにふさわしい活躍だった。彼は、ニュージーランドから決して失いたくなかったほど質の高い選手だが、彼がこちらに来て成長し、活躍しているのを見られて嬉しかった。

――他にワイルドナイツで良い選手がいたか。
特定の選手ではなく全体として質の高いチームだ。スーパーラグビーでも結果を残せるようなチームだと思った。

――オールブラックス が来週出場できるレギュレーションを教えてください。
トータルでプレシーズンは40分に制限されています。ニュージーランドでは、我々はプレシーズンでオールブラックス が限られた時間しかプレーできないということには慣れています。

――日本のファンはサンゴリアスでもプレーした
マッケンジーが見たいと思っているが、出場機会はあるか。
残念ながら出ることはできません。しかし、私たちがダミアンについて知っているのは、彼がおそらく世界で最も愛されている選手の一人だということだ。小柄だが、ハートは大きく、いつも笑顔でいる。ひとつ言っておきたいのは、前回の記者会見でも言ったように、オールブラックス全員がプレーしたかったということだ。

しかし、我々には定められたプロトコルに確実に従う義務がある。将来的にはこのような大会が拡大し、成長していくことになるかもしれない。そうしたらこうした選手が対戦することができるようになればファンタスティックだと思います。
――――――――――――――――――――――――――
 to be continued.
――――――――――――――――――――――――――
■最後までお読みいただいてありがとうございました。
▶もしよろしければフォロー(チャンネル登録)をよろしくお願いします。
▶この記事がよかったら「いいね!」をお願いします。
Saitama Panasonic Wild Knights
Saitama Wild Knights Unofficial Site