RWCアルゼンチン代表戦(2023フランス大会) | SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

SAITAMA Panasonic WILD KNIGSの応援するブログです

#王座奪還
■ようこそワイルドナイツ Go!へ ワイルドナイツを中心にジャパンラグビー リーグワンの記録を記載しています。
■ワイルドナイツのゲームがあるときは、速報のつもりで頻繁に更新しちゃいます。

いつもご覧いただきありがとうございます
埼玉ワイルドナイツ推しの “くらら” です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼サモアプール戦敗退で日本の3位以上が確定。次回2027年ワールドカップ オーストラリア大会出場が決定。
2023年10月8日
ワールドカップフランス大会
○イングランド18−17サモア●
◆8日 プール戦D組
日本代表(世界ランク12位)と同プールで、既にグループ首位突破を決めているイングランド代表(世界ランク6位)が、逆転勝利でプール戦4戦全勝を決めました。

前半は奇跡の予選通過を狙うサモアの猛攻に耐える時間が続きました。
相手に2トライを許し、わずか1トライに抑え込まれ、8−14で折り返しました。
後半に入り、地力の差を見せつけました。
焦りからか、反則が増えるサモアを尻目に、得意のセットプレーを中心に追い上げました。
途中で主将オーウェン・ファレルがショットクロックオーバーのミスを犯すなど、珍しいシーンもありましたが、後半は完全にイングランドのペースで試合を締めました。

この結果により、サモアはプール戦敗退が決定。
日本の3位以上が確定したため、次回の2027年ワールドカップ2027オーストラリア大会出場が決定しました。
日本は2大会連続ベスト8出場をかけて、8日にアルゼンチン(世界ランク9位)との一戦に臨みます。

――― 🇯🇵 勝った方のみが生き残る決戦 🇦🇷 ―――
2大会連続決勝トーナメント進出をかけて、日本代表が強豪アルゼンチン代表に挑みます。
日本時間10月8日(日)KO20:00
🏟スタッド・ド・ラ・ボージョワール
📡中継/配信
 ・日本テレビ系
 ・J SPORTS 1
 ・J SPORTSオンデマンド
 ・Hulu
 ・TVer
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 最後までお読みいただいてありがとうございました。
▶ もしよろしければフォロー(チャンネル登録)を よろしくお願いします。
▶またこの記事が気に入ったら「いいね!」してください。