秋山翔吾選手が広島移籍を決断しました。


ライオンズに戻ってきてほしいと毎日ニュースをチェックしていましたが、ライオンズには、このタイミングでは戻ってきてくれませんでした。


ただ、秋山選手は人間的にもとても良いひとですし、牧田とは全然違ってFAでメジャーに挑戦して、おそらくカープを選んだのもお金が決め手ではなかったんだと思います。推測ですが。


秋山選手と言えば2018年9月27日のソフトバンク戦での逆転スリーランが第一に思い浮かびます。あのホームランで優勝を確信したライオンズファンは多いでしょう。

僕が野球を見出してから今年で25年目になりますが、あそこまで感動し、号泣した瞬間はありません。


ライオンズファンとしては残念な結果になったとは言っても、僕は、秋山選手個人のファンとしては、移籍先がソフトバンクではなくセ・リーグでは1番好きなカープなので、また日本でプレーする秋山選手を応援したいと思います。これがソフトバンクだったら腹も立ち応援も出来なかったと思います。僕の1番嫌いな球団はソフトバンクなので。


またチャンスがあれば、西武ライオンズのユニフォームを着た秋山選手を観たいです。

ただ、今は、カープを選んだ以上はしっかりカープに貢献してください。


ガンバレー!