股関節を開くことにスポットをあてたヨガのワークショップに出てきました。
股関節には「重い感情」や「ストレス」がたまりやすいと言われているそうです。
人を恨んだり、ねたんだり、あるいは嫉妬したりなど、ネガティブな思いが凝りかたまる場所とのこと…。
なので、ここを柔軟に開放していくと、そんなストレスもリリースできるそうです。
へぇ~(・∀・)
というわけで、たっぷり開いてまいりました~。
えっ?こんなポーズ?というようなアーサナにも挑戦し、あっというまに90分がおわって、最後のシャバーサナでは久々にぐっすり眠ってしまいました…。
充実したWSでした!先生ありがとう☆