アオイガイと巨大メノウとキンカンの瓶 (その1)
11月12日のビーチコーミング。石狩浜、ボクサナイ川+厚田川、それから望来浜を少し。
寒空で「曇り後雨」の予報があったが、朝からビーチコーミングを決行。
(明日は晴れらしいが出勤なのだ)
石狩浜から南の山脈を見る。山頂付近はもう雪を被っている。
浜に降りてすぐにアオイガイの殻のかけらを発見。
情報によるとアオイガイの漂着があったのは丸1ヶ月前。薄くて脆い殻なので、今頃まで残っているとは思っていなかった。
しかしその後は何も見つからず、空が暗くなってきたので、急いで次の場所に向かうことにした。
道道11号線添いの牧佐内橋。下を流れるのは、厚田川に合流する直前のボクサナイ川だ。
河原に降りてメノウを探した。
予想通り見つかった。
アオイガイと巨大メノウとキンカンの瓶 (その2)に続く。
寒空で「曇り後雨」の予報があったが、朝からビーチコーミングを決行。
(明日は晴れらしいが出勤なのだ)
石狩浜から南の山脈を見る。山頂付近はもう雪を被っている。
浜に降りてすぐにアオイガイの殻のかけらを発見。
情報によるとアオイガイの漂着があったのは丸1ヶ月前。薄くて脆い殻なので、今頃まで残っているとは思っていなかった。
しかしその後は何も見つからず、空が暗くなってきたので、急いで次の場所に向かうことにした。
道道11号線添いの牧佐内橋。下を流れるのは、厚田川に合流する直前のボクサナイ川だ。
河原に降りてメノウを探した。
予想通り見つかった。
アオイガイと巨大メノウとキンカンの瓶 (その2)に続く。