びっくりですよ、もう!! | MFS -MacrossFrontierShortnovels

MFS -MacrossFrontierShortnovels

マクロスフロンティア(以降マクロスF)の二次創作のBlogです。

実在の人物団体に関係はありません。



Sorry.Written only Japanese!!

今日本屋さんにいって、ふとみたら雑誌コーナーに偽りの歌姫の情報が、ということで読んだのですが、その情報はともかくどうでも良いぐらいにショックなことが二つ。

あるとのスペルが違った!!
そりゃね、日本系なんだからLの発音を使うわけがないとは思っていたんですよ。
でも、それならローマ字表記にするでしょ、普通さ。あれじゃ普通に発音したらアートォになっちゃうよ、とか凄い勢いで突っ込みいれたかったです。
もう、その日本人が英語を分かって居ないのは正直言ってやめて欲しい。せめて、Oは抜け。そうすればArtでも許す。むしろ芸術という意味とかけて良いかもしれない。(アートと呼ばれてしまうわけですが)

Art-Oyama りゃくしてアルトなのかとか、そんなつまらない冗談が出てきそうで良い感じに脳が沸騰しています。
格好は同じくらい衝撃的でしたが。
とにかく、なまえ。重要ですよ?

Sherylのeが抜けているのは実際に存在するスペルだから良いとして(フランス系の発音したらシェリになるのかなとか思ったりしますが、どうなんだろ。フランス語勉強していないからわかんない)

とにかく、ショックでしたよ!

ええ、でもArt Oyamaという説は良いかも・・・・そうだったら、アルトがああなったのも凄く納得がというか、ネーミングセンスが・・・・