Scene8-a | MFS -MacrossFrontierShortnovels

MFS -MacrossFrontierShortnovels

マクロスフロンティア(以降マクロスF)の二次創作のBlogです。

実在の人物団体に関係はありません。



Sorry.Written only Japanese!!

おまたせしましたー。とりあえず新装備発生でーす。
ようするに解説ばっかりとか、そんな甲斐です。伏線とか言う奴ですね(言うな)。

新型としてのアドバンテージを失ったVF25/MF25シリーズですが、そうなるとやはり出てくるのはチューンアップ。
ええ、だから作りましたよVF25系列に対抗できる装備を!!
基本的にシルエットはごっついブースターを大量につけたVF25です。

翼部、脚部はメインスラスター。肩部には姿勢補助用がついています。
左腕にはPPB用の装備が付与されていて。これでシールドアタックできます(好きなんです。シールドアタック)
背面にあたる部分には追加ISC用のパーツがついていて、これで二十のISCを行います。
一番のメリットは逆方向に重複した場合、一時的に解除することで慣性の相殺が出来るということ。
それがメインです。次世代モデルには標準で二つついてくるんじゃないでしょうか?(装備の必要な面積にもよりますが)

これの問題は機動力に特化しすぎていて、攻撃力に乏しいこと。
それでも開発されたのはギャラクシーとの競争のためです。

他にはアルトたちがやってるのは大体が突撃であって、戦術も何もないので(いや兵種一個しかないんじゃ突撃しかないのですが)戦術を学んでもらおうと。
もうちょっと頭使えよ、突撃手ということです。じゃないと中隊長の名が泣くぞ、と(笑)

ということで次からようやく戦闘です。

次回 Longest Days 戦いの歌 始まる