先日のリースレッスン受講者さんは多摩姫さん!
秋色の素敵なリースが出来上がりました
多摩姫さん、いつも楽しそうにリースを作ってくださいますラブラブ

今回はお一人でのレッスンになってしまったのですが、プライベートな話などをしながら楽しいレッスンでした。
 

大勢でワイワイするレッスンも楽しいですし、色々な作品を見れるので、参考になるし刺激になりますが、ひっそりとプライベートレッスンをして、お話しさせていただく時間も私の大好きなひと時です音譜
多摩姫さん、ありがとうございました(^^)

さて、今日はMacRosaまでは来れない方にワンポイントアドバイスをさせていただきますネ!
私がレッスンでリースを制作する時は、材料をたっぷりと準備するようにしています。
リースの材料って、木の実だったりミニチュアのものだったりと、使うのが楽しくなってしまうモノが多いのですが、それらを揃えるのは結構大変です。

木の実も案外値段が高いものです。そこで私が考えたのは、ポプリを利用すること!
我ながら名案です!ポプリなので、当然ですが、とっても良い香りがするんです。それに手頃な金額でたくさん入っていて、お得!色が付いているものもあるので、イベントにあわせたカラーのポプリを使うこと、オススメです!

MacRosaのレッスンに来られる方々は、たくさんの材料でどうぞ迷ってくださいネ
みなさん「うわ~!どれにしよう??迷っちゃいます」と、楽しい迷子さんになっていますよ(^^)


そんなリースのレッスン、ハロウィンリースはボチボチ終わりになってしまいますので、ご興味のある方はお早めにこちらまで

 

 

o0280028313717366579

 

プラチナミセス祭のHPはこちら

MacRosaの出展内容はこちら