ここ数日は卒業式、卒園式ラッシュのようでしたね!
道を歩いていると、紺色のスーツを纏って引き締った表情のお母様方に何度となくお会いしました。

女性やファミリーに人気の街 港北ニュータウン センター南で、フラワーアレンジメント教室「MAC ROSA」を主宰している中谷です。

教室に向日葵の造花があったので、今日はお子様のご入園やご入学にぴったりな造花で作るコサージュの作り方をご紹介いたしましょう。

普段は生花にこだわっているのですが、今回のように造花で制作が出来れば、お時間のある時に作っておけますネ

写真で見ても造花のようには見えないほど、最近の造花(資材屋さんで調達しています)は完成度の高い素敵なお花です。
今回は、たまたま向日葵なので、可愛らしくお子様のご入園、ご入学に向いていますネ!
お母さまの手作りコサージュ、お子様も喜ばれるのではないでしょうか?
作り方はこちらでご紹介しています。

フラワーアレンジメントの基礎やフェイクスイーツを学びませんか?
体験レッスン(3000円材料費込み)受付中です!お気軽にお問い合わせください。

通常レッスンも随時募集中~
食べられそうな花レッスン一緒にしませんか?