江里依さんママ塾

今日は山野江里依さんのママ塾お茶会を開催しました。
皆さん抱えていることには、どこか共通点があって、お一人お一人の悩みに江里依さんが丁寧に答えてくださったのですが、他の方にお話している時も、みんなどこかそれに心当たりがあったりして・・・
今の自分の子供への対応を振り返るとっても良い機会になりました。

私も反省するところがたくさん・・・でも、ふんわりと抽象的な内容ではなくて、とっても具体的なので、今からでも実践できる事がたくさんあります。

実は今日のお話会は小さなお子様もお二人いらしていて、そのお世話係をうちの娘にお願いしたのですが、お子様もとってもイイ子で、楽しそうに皆で一緒に遊んでくれていたので、大人は話に集中できて助かりました。

江里依さんのお話前とその後では、娘に対する私自身の対応も変わったのですが、娘にも劇的な変化がありました。
ちょっと長くなるので、また明日そのことについて書いてみますネ

江里依さんを始め、ご参加くださったみなさんありがとうございました。
とっても有意義な時間になりました。
江里依さんは16日の沿線お茶会にも参加してくださいますので、江里依さんに会いたい方、主催の千賀ちゃん、美幸ちゃん私に会いにきてくださるかた(女性だけよ)ご連絡くださいね


簡単手作りリースリース&ツリークリスマスツリーは12/15・17です

IMG_20151018_175057806.jpgクリスマスミニツリー



通常レッスンも随時募集中~
食べられそうな花レッスン一緒にしませんか?




参加してますポチっとお願いします