コンビニとか弁当屋とか、よく利用するんですけど…。
会計の時、ホント注意してないと値段間違えやがる!
お釣り間違えやがる!
こないだなんか、朝寝ぼけ眼でコンビニ行って、おにぎり1個、ジュース1缶持ってレジ行って、¥600ぐらいの値段を言われ、でも、寝ぼけ眼なんで、そんなこと気付かずに、セオリー通りに財布出して、払ってしまって…。
店を出て少し歩いてから、かろうじて気付く。
あれ?
なんかおかしくないか?と。
レシートを確認する。
やっぱ、おかしい!
おにぎりとジュースで¥600もしないぞ!
レシート貰っておいてよかった
それを見せ、余計に払った分を返却してもらう。
疲れてて寝ぼけ眼なのに、朝っぱらから、余計なめんど臭いことさせやがって
間違える店員は何回も間違えますね![]()
全然反省の色無し![]()
謝罪の言葉もない時がある![]()
顔を見ると、やっぱ、間違えそうな顔してるし、間違えそうな態度とるんだよね。
お金のやり取り、してるわけですから、店員さんもっと、責任持ってやりましょうよ。
なので、ボクはそのしょっちゅう間違える店員をマークしておいて、名札をしっかり見て名前覚えて、顔もしっかり覚えて、なるべく、会計の時、その店員じゃない別のレジの店員の所へ行って会計をします。
店員がそのしょっちゅう間違える店員しかいなくて、しかたなくその店員に会計をやってもらわなければならない時は、ホント注意して見てます。
でも、そんな、会計をしょっちゅう間違ってるような店員を雇ってる店って他の店員も似たようなのが多いんだよね
なので、一番はその店に行かないことだと思います。
皆さんはどうしてますか![]()
レシートはちゃんともらっておいた方がいいですよ。
想像以上に間違い多いです
逆にきっちりした仕事をしてくれる店員がいたら、その店で買いたくなりますよね。
だって、安心して、こっちが注意することなく買い物が出来ますもんね。
ボクが店員に一番求めるのは、きっちりとしたお金のやり取りが出来るかどうかです。
一番重要だと思うんだけど![]()
そこに、接客態度とかが、バッチリだったら最高です。