うちの娘は一人っ子。

 

小さい頃から一人で生きる力と根性!

 

そして自分の身は自分で守る!

 

と教えてきました。

 

うちは旦那も一人っ子なので最終的にすべてが娘にかかってくることになります。

 

兄弟がいても頼りにならないしもめごとの種だったりもするのでそれぞれの人生があると思うので

 

一人っ子だからどうってことはないと思うのです。

 

よく一人っ子は甘えん坊と言われますが、実際はその逆で常に一人なのでそれが当たり前で

 

あえて甘えなくてもまわりの大人はいつも誰かが自分のことを見てくれてるという感じなので

 

わざわざぐずって甘える必要がないのです。

 

なのであっさり東京に一人暮らしと就職も決めて3年目の今年も機嫌よくしています。

 

なかなか忙しいブラックな職種なのでほぼ家にはいませんが自粛期間は家で普段しないことをしているようです。

 

その娘から

 

「PayPay送ったで~」とLINE

 

母の日のプレゼントが電子決済で送られてきました。

 

何もいらん!っていつも言ってるのですが家にいて暇で思い立ったのでしょうね。

 

なんとも便利な世の中です。

 

ちょうどLOUDNESSのグッズを購入したとこだったのでありがたくいただきましたが

 

カード払いだから使えないじゃんショック

 

去年は母の日終わってるやん!って連絡ありましたが今年はコロナの影響で時間に余裕ができたんでしょう。

 

プレゼントって時間と気持ちとお金に余裕がないとできないもんですね。

 

私は実母にも義母にもプレゼント渡しました。

 

今年も一年元気でいれますように、ありがとうブーケ1