先週の火曜日、
『友達と待ち合わせしてるからニューヨーク行って来る」
と難波か梅田で待ち合わせするかのように飛び立った娘。
北京で乗り継ぎのため関空で荷物の積み替えをお願いして出発。
乗り継ぎあるあるのトランク紛失に見事なまでに合い何回中国国際航空に電話したことか・・・
あまりの対応の悪さに加え、経由地北京空港には警官がうようよいて怖かったから二度と行きたくないという娘の連絡に便の変更を決めました。
結果変更できる便もなく、別の航空会社で取ることに。
運賃は当初の倍になってしまうけど、それで安心が買えるなら良しとするしかないと
最初の便より12時間早いチケットを取りました。
スーツケースは最後の最後空港まで行ってやっと見つかりました。
中国国際航空のスタッフが言うには娘に連絡がつかなかったから、という理由で
空港に置いてた。ということらしい。
現地のホテルの人や日本から私が何度も連絡してるのに全く話がかみ合わず、こうも誠意が
感じられないものかとここ数日イライラしてたのに。
とりあえずは中身も無事に出てきたのでよかったけれど・・・・・・・・
そして今日、日本時間の昼ごろには飛行機に乗ってないといけないはずなのに
一向に連絡がないので乗ってたら通じるわけはないけどいちお
『乗ってる?」と聞いてみた。
すると、日にちを勘違いして乗ってない!という返事。
もう何もいう気が失せました。
また新たにチケットを取り、間違わなければ火曜日の昼ごろ帰ってきます。
こんなことならANAかJALで行けたんじゃないでしょうか?
良い勉強になっただろうと思うけど本人は案外何とも思ってなかったりすのでまたイライラ
すると思います。
はたして帰ってくるのか?このまま海外逃亡?