厄年におきた災いってある? ブログネタ:厄年におきた災いってある? 参加中
本文はここから

厄年に起きた災い・・・・・・・・


そんなものはありません。


しいて言えば旦那が扁桃腺の手術で5日ほど入院したくらい。


お前の厄が俺にきたむっとぶつぶつ言ってましたが、私に言わせれば単に自分の不摂生です!


しっかりうがいしないからじゃ!!!


ということです。


あとは厄年に出産したら昔のならわし(この辺りの風習?)で男の子ならそのままで


女の子なら1回捨てて誰かに拾ってもらうというのがあって、うちは女の子だったので


退院時、病院横のお地蔵さんの前に置いて先に家に帰りあとから知り合いに拾って届けてもらう


というのをしました。


だから、娘にここがふるさとやよにひひ


ってよく言ってました。


私は厄年のやくは躍進のやくと思っているので前向きにとらえます。


やっぱり厄年やからやガーンなんて考えはあまり好きではありません。


ただ、そろそろ体のことやいろんなこと用心しなさいよ。


っていうきっかけだと思ってます。


厄年の皆さん!躍進の年にしてくださいね


オトナのブカツbk2(ビーケーツー)

オトナのブカツbk2(ビーケーツー)