料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? ブログネタ:料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く? 参加中

私は行かない 派!

本文はここから

無愛想。段取りが悪い。気が利かない。


そんな店員がいる店には二度と行かない!


学生時代から飲食店でバイトしていたので、注文をなかなか取りにこないとか、


空いてるお皿を下げないとか、そういうところについつい目がいってしまいます。


お金を払ってるから何を言ってもいい。というような客側の態度もいらつきますけどね。


ものすごく気分屋で潔癖症のマスターがいた喫茶店では、常連さんがマスターの顔色を


うかがってましたね。 私にはあたりちらすことはなかったけど、奥さんや業者さんは


大変そうでした。


うちの母親も飲食店を経営していますがかなり上からです。


飲んでうっとおしくなってきたお客さんには「もうあかんで!帰り!もう一杯飲んだらものすごく


態度悪いであんた!!!」


と一喝して帰らせます。究極にうっとおしいお客さんにはありえないほどの丁寧な言葉で対応します。


そこは遺伝したようで、私も苦手な人や嫌いな人には異様に丁寧な敬語を使います。


母の店のお客さんだと二人います得意げ

料理がすごくおいしい!けど店員が無愛想な店。また行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?