青物調査 IN 鳥取 (26.9.11) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

何度も出撃しようと思いながらも行けなかった日本海ヒラマサ調査。


ようやく行くことができました。


前日までは沖磯での調査の予定でしたが、昼前からうねり出すということで一文字での調査に。


到着してすぐは、





突然の豪雨雨


雷まで鳴り始め想定外の展開に・・・。


それも1時間で雨も上がり何とか出船できることに音譜


というわけで出航ビックリマーク







すぐに一文字に到着する。





ここでは昨年3連敗しているだけになんとかリベンジを果たしたい!


そんな思いで今回もしっかりオキアミを買い込んでのカゴ釣り調査スタート。


しかし、何度投げ返しても沈まない浮き・・・。


9時過ぎ とうとう飽きてしまった・・・。





やっぱりオレンジシマシマよりピンクシマシマの方が好きだ!


ということで、ジグに切り替え仕切り直し。


先端でキャストしたり移動しながら何度も何度も投げ続ける 


が、


今回もゲットできずでした・・・ダウン 12時の船で帰港。



これでとうとう日本海4連敗に・・。





このままでは悔しすぎるので、車に飛び乗りすぐさまナビをセットビックリマーク


今なら夕マズメ間に合うグッド!


なので一気に南下することにした。その場所にはこの日ケンさんが出撃しているはずなので会えることを期待して現地へ向かう。


目当ての場所に到着したのは14時半。


そしてやっぱり居た ケンさん発見音譜ケンさんも夕マズメ勝負で後半戦へ出撃準備をしているとこだった。


朝は情報と違いモジャコばかりだったようだ・・・。




昼過ぎ14時半なので釣り場はガラガラ。


ケンさんと一緒に第二部スタート


その内大輔君も登場音譜楽しく3人で釣りをするもなかなかヒットしてくれない。


17時近くになりとうとうケンさん大輔君撤収。私はしつこいのでまだまだキャスト!


17時半ごろより海の様子が変わり潮が突然ぶっ飛び始める。


これがラストチャンスかなとジグを投げ続けていると、



 18時5分


モジャコゲット・・・・。


何とか釣れたのですがあまりのスモールサイズにがっかり・・・。


それでもゲットできたので、これで納竿にしました。




鳥取からの明石調査は残念な結果になりました・・・。


鳥取へはまた機会あればリベンジしに行きたいと思います。


ヒラマサ釣れるのはいつになるのやら・・・。