青物調査 IN KOBE (26.6.27) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。

27日は時間が作れた!

さてさてどこへ行こうか音譜 





ここへハマチ狙いに行こうか 




最近神明方面も釣果が聞こえるのでここへ先取りへ行くか




昨年のリベンジマッチへ北上するかと色々迷った挙句


サワラが上がってた神戸沖堤防へGO!


4時の臨時便を期待するも乗れず6時出船の渡船の方になってしまった。


こっちの船だと着いたら7時・・・。

朝マズメ狙えないので短いながらも空港を覗いてみた。





4時を回り日が昇り始めるとベイトが多数いることがわかる。

期待して投げていると


コツン! 何かが喰った音譜



でも最初だけで引かない・・。

で、揚がってきたのが



4時22分 F4確保!



以外に太かったのでラッキーチョキ


その後も期待して投げるも船の時間が近づいたので渡船へ。





遅い・・・。


着いたらやはり7時。

そこから投げるがベイトもいなけりゃ、本命のサワラ・サゴシも、サバも釣れない・・。


ということでここは見切りをつけ、10時の船で帰港。



そっから噂の波止へ行くことに!


車を止めてしばらく歩きお昼前に到着。





 11時55分 




血痕発見。


ここだな音譜 少し前にブリクラスも揚がったようだ。


期待をしながらピンテールをセットしキャスト!


キャスト キャスト キャスト キャスト!!


海を眺めてると2度ほど単発ボイル音譜


そこから冷音(レイン)を投げたり トップを引いたりするも何にも反応なし・・・。


ゼロ睡眠で頑張って投げるも16時限界を感じ


諦めました・・・。



残念でしたが、この日はお土産確保できたので良しとしよう。







塩焼きで頂きました。



さて次はどこへ行こうか。

中紀のデコっぱちや淡路のサバは良さそうだが。


最近仲間内で話題によく出る美味しくて旬のターゲット!キスでも狙いに行こうかな音譜