タチウオ調査 IN 貝塚人工島 &タチチャレ1DAY! (25.10.18) | とんぼの釣り日記

とんぼの釣り日記

おいしい魚をもとめて大阪湾を
行ったり来たり!!
自分で釣った魚を食べるのを目的
としております。
ショアジギ中心ですが、うまい魚のためなら
えさ釣りだってやります。
釣果はともかくそんな私の釣り日記です。


とんぼの釣り日記

このポスターが出たのは10月に入ってからだが今年は出てみたいなぁ~なんて思い久しぶりにワインドをやってみた。

青物の前に狙うことはあるも、ここ数年はバイブレーションでしか狙っていなかった。

ワインドを用意してタチウオを狙うのは久しぶりだ!


とんぼの釣り日記 9月29日15時30分


のんびり時間が過ぎるのを待ち調査をスタート。

マナティーは過去に釣果が多かったオレンジをセット。


18時半ごろから何度となくアタックはあるものののらないしょぼん


周りではチラホラあがるも傷がつくだけ・・・。

時間だけが過ぎたがようやくヒット!




とんぼの釣り日記 19時21分


突然 ドン! とくるアタリは相変わらず楽しい音譜


その後もアタリのみ・・。


とんぼの釣り日記

そして周りの人も帰り始めた21時前


ようやく ドン!




とんぼの釣り日記  20時45分



結局2本で終了。


アタリは10回近くあるものらない・・・。

ワインドの事あまり詳しくないのでどう改善すればいいのやら・・。

それでも2本分引きを味わえて良かった(^^♪ 


そして、10月4日再びGO!



とんぼの釣り日記 17時40分


いい時間に到着し急いで準備を開始!



とんぼの釣り日記 18時38分


今回もアタリは多くあるもなかなかのらない(>_<) 数回目にようやくヒット。

しかし夏タチのオチビだったのでリリース。


今回は色々勉強をしてきた。

面倒くさがりでカラーローテーションとやらをしない私が色々試してみる。

最初の1匹めも実はオレンジからピンクに変更して1投目のヒットでした。


その後アタリがなかったのでまたローテーション。

とはいえ変えたカラーはオレンジ。

この色が釣れる気がするのでどうしても選んでしまう。


そして1投目で
とんぼの釣り日記 18時52分


やったニコニコ


そしてしばらくするもアタリがなかったのでまたローテーション


そして
とんぼの釣り日記 19時23分


今度はホワイトでドン!


カラーを変えて結果が出ると楽しい音譜


しかしその後は釣ることが出来ずこの日は納竿。


後は日程が出るのを待とうと思ってると



とんぼの釣り日記

ようやく日程をゲット。

よしよし休みを取るぜ!


そして16日水曜日深夜。

泉大津のマックスでタチウオ仕掛けを見てふと思いだす・・・。


(@_@;) やっちまった!


タチチャレ申込むの忘れてた・・・。


締め切りは16日まで・・。


せっかく練習したのに(>_<) 


思い立った時にすぐ申込しないとダメですね・・。


参加される皆さん頑張ってください!