またまたアップルパイ作りました。

コロナ太り、気にしている人は多いですね  

宅配で、気軽に出来立ての美味しいものを配送してくれる、

コロナで世の中の流通が一気にかわりました。

飲食店も色々考えます。人間の知恵って素晴らしいとおもいますが、

弊害もでてきます。

何事も偏らず便利なものを取り入れる食生活のバランスを上手にとり、

いまの世の中を少しでも快適に過ごせるように

工夫し、コロナのない世の中を待ちましょう。

 

北極圏の永久凍土が地球の温暖化で溶け、

崩れた土を採取して調べると今までにないウイルスが発見されたとききました。

怖いですね。温暖化の原因、みなさまご存じですよね。

これからも水害が増えていくことでしょう。 地球は悲鳴をあげています。

もっと大きな規模でなにか手をうたなければ、もう遅いかもしれない、

私達に出来ることレジ袋の廃止ぐらいでいいのでしょうか、

もっと皆でできることはないのでしょうか。

 

tomo