久しぶりのブログの更新です。             


本格的な梅雨のお天気 雨の日がつづきます。

みなさまお元気におすごしですか。


6月のサロンの様子をお知らせします。


うっとうしいこの時季、爽やかなレモン味の

シフォンケーキをとレモンをたっぶり入れて

やきました。上掛けの豆腐クリームも

レモン風味に。

可愛い人参クッキーを飾って・・・・




         20156tomomamaサロンのメニュー



*酸辣湯                   
梅雨のこの季節に黒酢をいれたちょっと甘酢っぱい

スープで さわやかに。
                            



























*白身魚のソテー クレソンのソース添え



良質なタンパク源、新鮮な天然魚をたまにはいただきましょう。




















*車麩のフライ・イタリアンソース         
・青菜のペペロンチーノ

パスタはおかひじきとにんにくで
さっぱりペペロンチーノ


























*プチトマトのマリネ

*ひじきと車麩の梅煮






                                 

ひじきと車麩プラス梅干を細かく切って

さっぱり煮物











*米粉と長芋小ネギ・のチヂミ




桜海老を加えました。

黒胡麻をたっぷりいれた黒いチヂミになりました。















スィーツ

*シフォンケーキ 

豆腐のクリームで飾る















                           

















 6月のサロン、ありがとうございました。  

早く梅雨が空けますように、でもその先には暑い夏が控えています。

また7月のサロンでお会いしましょうね。

TOMOKO