こんにちは。


梅雨真っ只中、

紫陽花が元気に咲いて楽しませてくれます。


                  

毎年心待ちにしている、白桃の季節


桃のいい香り・・・・


そのままフレッシュで食べるのも美味しい

のですが、

桃のコンポートもいいですね。






桃のコンポート


月の初めのサロンは少し時季が早すぎて

桃が出回ってなくて、よいものを探すのに

駆け回りました。

                       





*白桃のコンポートと豆乳のブランマンジェ



アーモンドと豆乳で作ったブランマンジェを

下に敷き、その上に桃のコンポート、

そして桃のゼリーをちりばめました。

桃の香りがいいですね。


冷たくしてこれからの季節にぴったり



ぜひ作ってみてください。













さて、今月のスーブは             

*カボチャとトマトのスープ


見た目カボチャ?

たべるとトマトの酸味がスッキリした味に


今の時季冷たくしても美味しいです。











*ベシタブルローフ

玉ネギ、人参、ベジミートに

タイム・バジル・オレガノ・ローズマリーで

香り付けをしてローフ型に固めオーブンで

焼色つけて







                           




*オープンいなり3種

いつものおいなりさん、ちょっと雰囲気変えて。

トッピング3種


スィートコーン入り炒り豆腐

いんげん胡麻和え

ラディッシュ梅酢あえ















*新ごぼうと新人参のきんぴらマリネ


*生芋こんにゃくのから揚げ







こんにゃくのから揚げは以外な味です。








きんぴらマリネ、バルサミコとアップルビネガー

でエスニックな味付けに






                          






*ひよこ豆と蕎麦の実のデイップ

  とアスパラガスの春巻き        


    


 みんなで巻いて、焼いて、

 飾りつけしました。




















                         

地粉の皮はもちもちして食べ応えがあります。



ルッコラの位置がいい・・・・・   















パセリを散して・・・・











           






ひよこ豆と人参・アスパラのバランスがいいね。











まとめて飾りつけ


綺麗にできました。






                          

フレッシュ春菊との食べ合わせ














余った茹で野菜をディップと巻いて
















明日から7月です。


今年の夏は暑いのか、冷夏かどうなのでしょうね。


7月のスケジュールは

7/6・7/13・7/20の午前、午後です。


7/6の午後は卓上で簡単にできる梅干づくりをやります。


よろしくお願いします。


TOMOKO


salon_de_tomoko@yahoo.co.jp