いつまでも肌寒い日が続きます。                      

  

お変わりありませんか。


4月のサロン2回目終わりました。

いつも思うのですが、皆様にお会いしたあとは

とても穏やかな気持ちになります。

みなさまのパワーをいただいてのことと

感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも精一杯のマクロビオテイック料理を

ご紹介して、お役にたてればと

考えております。


生命の躍動が始まるこの時季

陰陽五行のエネルギーの循環は、

春に位置する「肝・胆のう」系からはじまります。
冬の陰の気が衰えて、陽の気が生成されるのが春。

「肝」=(木)の働きをよくして、自律神経系の流れを調えましょう。



今回は春の気を取り入れたお料理を色々作りました。







*クレソンポタージュ




*春野菜のBagグリーンサラダ レモンドレッシング




*スクランブルミレット 天然酵母パン・ひよこ豆のフマス 




*ロングパスタ・ベジタブルミートソース




*クレソンソース春のグリル

  (天然本鰆と旬の山菜で味を楽しむ)




*長ネギのおやき 

(長~く伸ばして具を入れて

くるくる巻いてみんなで楽しんで食べました。)                   



スィーツ


*人参とあんずのクスクスケーキ 





旬の野菜を美味しく食べてデトックス。

次回27日のサロンが終わりましたら写真ご紹介いたしますね。



TOMOKO

salon_de_tomoko@yahoo.co.jp