糀を学び始めた理由の1つは


糀の組み合わせ次第で
手足が温まる
不思議さでした



心♡技♡体♡多角的にいやす空間
 ママノココロ美です


からだを芯からととのえるスープ
(異種タンパクや過剰な中性脂肪分解)
作り方レッスンもしています 
初めての方はこちらも♡どうぞ


〇〇〇=糀惣菜


夏でも
緊張すると
手足の冷えることがあったのに
いますっかり変わり


私には
食べるたび毎回
手足の温まるおかずがあります


ご飯のお供に作っていて


家族にも高評価✨


↑お客様からいただいた
とても貴重な手作り発芽玄米糀✨



糀エヴァンジェリストの先生や
研究機関、教授の方にうかがうと
なぜなのか少しずつ
わかってきて
ワクワクします✨


これまでは
食の陰陽で


この食べ物はからだを
陽性=引き締め・温めてくれる
陰性=緩め・熱をとってくれる


その視点が主でした


新たに栄養成分の
理論を学んだら
リンクするときがあり
さらにワクワク✨


リニューアルする
レッスンに
レシピも盛り込み


体質の十人十色な
サロンお客様にも
試していただこうかな


糀の奥深さも
スープのように
実験感覚で
たのしんでもらおうかな


知識と経験を
積み上げ
家族やお客さまに
還元したいなと思います✨


最後までお読みくださり
ありがとうございます✨


心♡技♡体♡多角的にいやす空間
 ママノココロ美です