横浜旅行の後半は、東京で働いていた時にお世話になった元職場の先輩と再会し、楽しい嬉しい東京横浜旅行の締めくくりです



私が社会人になって初めてお仕事を教えて下さった方なので、何年経っても大切な先輩。


3年ぶりくらいにお会いすると、なんと今はオーガニックのお店で働いているとのこと!

そういうところで働くのが私の憧れのひとつなので、聞いたときはほんとにテンションがあがりました。


先輩の優しい雰囲気にとってもよく似合う


今までの人生経験で食事の大切さを実感されてきた先輩だからこそ、悩みを抱えて来店されるお客様の心に寄り添い、気持ちのこもったアドバイスが出来るんだろうなぁ、と感じました。



夕飯は、横浜ワールドポーターズにある自然食バイキング はーべすとさんに連れて行って下さいました。


{FF62BCC9-56CC-4BF5-993F-A1E833F13054:01}


お野菜中心の美味しそうなお料理がたくさん。
もちろんおかわりもして、お腹いっぱい頂きました。



そして、友人宅に続いて、最終日は先輩のお宅にお邪魔させて頂きました。


自分でもこんなに喋れるのかと驚くくらい、2人でずーっと喋りっぱなし!笑

積もる話が尽きないまま、先輩が用意して下さっているという翌朝の朝食を楽しみに、この日はとりあえず眠りにつきました。

そして、目覚めてお布団の上でまた2時間ほど喋ったあと、待ちに待った朝ご飯タイムです

{5FDBCA67-0AC0-409F-9586-BD4789F95824:01}

すごい…っっ
朝からこんな豪華なご飯が頂けるなんて幸せ!

玄米ご飯に、お野菜とお魚を使った色とりどりのお惣菜の数々


・サーモンのムニエル
・人参とおじゃこと海草のサラダ
・長芋とえのきの炒めもの
・がんもどきの生姜風味
・さんまの蒲焼き
・かぼちゃの煮物
・インゲン豆
・ミニトマト

{EE5449E1-E0C2-45FE-BBD4-209A59636101:01}

どれから食べようか、目がキラキラしちゃいます。

どれも美味しくて嬉しくて、ひとつひとつ作り方を教えてもらいながら頂きました。


毎日お仕事がお忙しい中、心のこもったおもてなしをして下さり、「友達を呼んでこんなふうにご飯を作ったりするのが夢だったの」と言って一緒に喜んでくれている先輩の姿にまた感動。

ほんとにありがとうございました



先輩おすすめの自然食品・無添加食品を数多く取り扱っているという、クイーンズ伊勢丹にあるbonraspailさんに寄って体に良いおみやげをたくさん買い、満喫した横浜をあとにしました…





今回の旅行は、懐かしい友人に会えたり、素敵なところを案内してもらったり、お宅に泊まらせて頂いたり、ほんと周りの方々に恵まれていることを実感した最高の時間でした


お世話になったみなさまへ、心からありがとう