引きこもり | 日々是macrovillage

日々是macrovillage

愛知県豊田市松平王滝渓谷の隅っこでmacrovillageと言うスペースを営んでおります。土日祝はカフェもオープン。
11:00〜15:00 雨の日休み。わんこOK。
スペースレンタル、キャンプ利用、薪販売、も営んでおります。
看板犬SamoyedのSabot
2018/02/18生まれ♂

頭のお掃除中
引きこもっております
やる事一杯 夢一杯
仲居頭ともちゃんから借りパク中のライター
あいちゃんからの出来立て酵素ジュース
なっちゃんからのクリーム
10代からの親友コニーが貸してくれた本
しかし細野さんビンゴ☆です

「ぼくはいつでもぶれている」
ーぶれてる方が本当っぽい感じがしますけど
「ぶれないでいるっていうのは無理をしないとできないんだろうと思うよ。
 本来は、ぶれなきゃおかしいんだから。」
ーでも「ぶれない」って世間的には褒め言葉ですよね
「好きじゃないな、流行語は。今日初めて使ったけど、ぼくはイヤだね。
 ぼくはいつもは違う言葉 で言うんだけど、中庸っていうのね。
 これは、お釈迦様の言った一番大事な教えなんだけれども、
 それは、あっちにも行かずこっちにも行かず真ん中を歩くということじゃなくって、
 あっちとこっち、その両方行かないと真ん中にならないよ、という教えなのかもしれない。
 振り子みたいなもんだよ。
 振り子の中心は真ん中だっていうことであって、揺れるのが宇宙の法則だから。
 ぶれっていうのは法則だよ。振動だから。」
ーでも、人は安定したものを求めたがるものじゃないですか。
「綱渡りでも、静止してたら倒れちゃうわけでしょ。
 綱渡りで大事なのはぶれることなんだよ。振り子も同じ。人間の観念もそう。
 中庸っていうと、真ん中を静かに歩くみたいな、そういう動きのないものになっているけど、
 いくら安定を求めたって人は誰だって揺れてるんだよ。
 言ってる事と起こってる事は違ってるんだ。」

息抜きしながら
やらはれひるふるふれは
YES☆わたしはいつもぶれている 
$RockGardenのブログ
ガンバルンバ~う~マンボ♫
※すみません。MacroVillageパソコン持って来てるので古美山情報しばし休憩でおじゃる。
貴代美