マルディグランド どんとが三河にやってくる!詳細UP | 日々是macrovillage

日々是macrovillage

愛知県豊田市松平王滝渓谷の隅っこでmacrovillageと言うスペースを営んでおります。土日祝はカフェもオープン。
11:00〜15:00 雨の日休み。わんこOK。
スペースレンタル、キャンプ利用、薪販売、も営んでおります。
看板犬SamoyedのSabot
2018/02/18生まれ♂

主催てっぺいくんからです

す、すみませぬ。まだ、こちらで詳しい詳細をアップし忘れていました!
以下の感じでやりますので、よろしくお願いします!

☆☆☆マルディグランド☆☆☆
(岩音開き∞ひらけゴマ)
『どんと』が三河に帰ってくる!!!

2000年にどんとさんがあこがれの地へ旅立たれて今年でちょうど13回忌。
2012年の今、この日本に本当に必要なのは、
どんとさんのエネルギー、内からワクワクしてくるあのエネルギー。
みなさんで一緒にどんとの魂とふれあって、心の底から楽しみましょう!

日時:2012年8月2,3,4日(2日は8月1回目の満月!)
場所:Macro Village(マクロビレッジ)
   愛知県豊田市坂上町重石4

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

2日 岩音開き(満月) 古美山巨石 イワオトヒラキworkshop1日目

午後2時 現地集合
→オリエンテーション/イワオト開きの祝詞、発声法伝授 →王滝渓谷にて禊ぎ
→夕方より 満月の音魂瞑想~浄化と感謝~
→夜は、みんなで最新宇宙情報の交流会!
 この惑星をよりよくするアイデアをshareしあいましょう!

<古美山巨石 イワオトヒラキworkshop>
ナビゲーター/ライア(シュタイナーの竪琴)小嶋さちほ

巨石、磐座は、古来より神々の降臨地であったり、依りしろであったり、
UFOの発着地、などさまざまな説がありますが、巨石を目の前にしたとき、
いいようもない清々しさを感じ、大自然への畏怖の念を感じます。
巨石は古代の叡智を秘めているといわれ、それが開かれる時を静かに待っているようです。
今回のworkでは、食や禊ぎ、瞑想で浄化し、
魂のままの自分に戻って無心に巨石と響き合うworkです。
シュタイナーの竪琴ライアを使った音魂瞑想は、不必要な感情や葛藤の手放し、
心身魂の癒し、 特に喉のチャクラを開くことにより裡なる
無限の創造力を思い出してゆきます。普通の瞑想法と違う所は、
全員の声を響き合わせる事で、ワンネスの状態、調和の状態を体感できることです。
磐を音で開き、叡智を開き、自らの心を開いてゆきます。
最後は巨石風呂でゆったりくつろぎ、素晴らしい音楽とお話で楽しみましょう!

3日 -昼の部-  古美山巨石 イワオトヒラキworkshop2日目

早朝より巨石を探訪し、御来光を拝みます。松平親氏公が天下太平を祈願した天下峰でイワオトヒラキ。音による巨石とのヒビキアイ。
午後からは、巨石写真家、須田郡司さん、巨石案内人政さんと一緒に巨石とヒビキアイます。
夕方よりLIVE、巨石写真家須田郡司氏のお話会に参加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イワオトヒラキworkShop参加費
1泊2日(work代、宿泊、食事、8/3LIVE参加費こみ)16000円
2日のみの参加(work代、食事)6000円
3日のみの参加(work代、ごはん、LIVE参加費こみ)7000円
※3日のみの参加は午後の部よりの参加となります。
そのまま3日の夜の延泊と4日のlive参加も可能です。(別途実費負担)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日 -夜の部- 

第一部『岩音開き』トークStart 18:00 参加費1000円 トーク (90分)

石の語りべ(スライドトーク)須田郡司(http://www.sudagunji.com/index.html)

須田郡司プロフィール
群馬うまれ。世界の聖地を遍歴後、現在、日本石巡礼を続けながら石、風土、人との関係を探訪中。
著書:フォトエッセイ集『VOICE OF STONE~聖なる石に出会う旅』(新紀元社、1999)、
写真集『日本の巨石~イワクラの世界』(星雲社、2008)、加藤碩一・須田郡司著『日本石紀行』(みみずく舎、2008)、
書籍『日本石巡礼』(日本経済新聞出版社、2008)、書籍『世界石巡礼』(日本経済新聞出版社、2011) 、
書籍『日本の聖なる石を訪ねて』(祥伝社新書、2011)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第二部『岩音開き』LIVE  Start 19:30 参加費1000円

LIVE

小嶋さちほ (http://www.songstar-donto.com/family.html)
Shavdo    (http://www.youtube.com/watch?v=ZahL3PxSHvs&feature=relmfu)
ボロン    (http://www.youtube.com/watch?v=Kfj2nEWMt4g&list=UUEwrgTWq_ST_hSi0wFFLRVA&index=5&feature=plcp)

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

『ひらけゴマ!!!』

4日 11:00オープン 参加費 2000円
(フィールドワークショップは別途参加費500円必要)    

・古美山クライマーズによる古美山クライミング体験(事前予約が必要)
・波フラワークショップ
・うたえどんと!!(参加希望者は事前に参加希望表明を下記までよろしくお願いします。)
・フリーマーケット
・オープンマイク (あなたの熱い思い、歌をマイクを通して世界へ伝えよう!)
・どんと秘蔵映像上映 他

LIVE

AO (DACHAMBO) (http://www.dachambo.com/heartfullmoon/)
小嶋さちほ
本村ナオミ(http://www.youtube.com/watch?v=dhz8GxwKN5o)
Wild Flowers(http://www.myspace.com/wildflowersjp)
Rie(ボロン)
どんと院Band 他 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『おめでとう手ぬぐい』 1000円(写真3枚目)

この『おめでとう手ぬぐい』の収益の一部は、
沖縄の八角堂にどんとさんのお墓(ガネーシャの石像)
を建てる為の資金となります。『おめでとう手ぬぐい』を手にして
みなさんでどんとさんのお墓を建てよう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宿泊について
2日、3日とMacro Villageにて寝袋等寝具持参にて宿泊可能です。
大広間にてみんなで雑魚寝になりますが、宿泊料金は1泊につき2000円。
お風呂は日中のみ岩風呂別途500円。もしくは、近くの温泉・銭湯を紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも当日おまつりを盛り上げて頂けるフリーマーケット参加者、スタッフ大募集しています。

問い合わせ・参加申込み  080-4300-0260(土田)
             mixiのメッセージでも可能です。

おめでとう手ぬぐい』とは…?

僕のどんとの師匠夫妻が制作に協力してくださいました!
歌詞の字はどんとさんが歌詞カードとして書いた字を使わせて頂きました!
ですので、どんと×あどれなりん夫妻の強力タッグが実現した訳ですな。
とーっても可愛いデザインなので皆さん是非お土産にしてくださいな。

そして何より、この売り上げの一部は、八角堂にどんとさんのお墓を建てる資金の一部として寄付したいと思います。

お墓を建てるのに、『おめでとう手ぬぐい』!!!
さすがどんと!にくいねぇ。

色は、金!ショーッキングピンク!キミドリ!そして藍の4色です。
限定100枚なのでお早めに。
$RockGardenのブログ