ブドウ畑 | 日々是macrovillage

日々是macrovillage

愛知県豊田市松平王滝渓谷の隅っこでmacrovillageと言うスペースを営んでおります。土日祝はカフェもオープン。
11:00〜15:00 雨の日休み。わんこOK。
スペースレンタル、キャンプ利用、薪販売、も営んでおります。
看板犬SamoyedのSabot
2018/02/18生まれ♂

その昔 松平は葡萄生産で有名だったみたい。

でも、ブドウ畑の担い手も減り 今では90歳近い3人のみがかかわっている。

ブドウ畑もやって欲しいといわれ、オリジナルワイン造りたい!!!ので多分誰かやるんだろうなぁ~。

誰だろう?!


1人葡萄の達人じーさんがいる っと聞いていて

話をたどれば なんとゆつきちゃんのおじいさんだった?!びっくりだ。


じゃあちょっくらブドウ畑見学に~行ってきました。



RockGardenのブログ

あまりの広大さにびっくり

RockGardenのブログ

RockGardenのブログ

RockGardenのブログ
ゆつきちゃんのおじいちゃん&おばあちゃん。


RockGardenのブログ

ひとえだに一つの葡萄にする。「ちっちゃいのはとってほかっちゃう~」っておばあちゃん。超可愛い。

RockGardenのブログ

青空をみての作業。ずっとかかりっきりの季節。頭がさがります。

ちょくちょくお手伝いにいこ~っと。