スロープ | 日々是macrovillage

日々是macrovillage

愛知県豊田市松平王滝渓谷の隅っこでmacrovillageと言うスペースを営んでおります。土日祝はカフェもオープン。
11:00〜15:00 雨の日休み。わんこOK。
スペースレンタル、キャンプ利用、薪販売、も営んでおります。
看板犬SamoyedのSabot
2018/02/18生まれ♂

Macro Villageは誰でも普通にこれる場所ってのが理想で。

似た様な人ばっかの集まりだと、広がりないし、他者が入りにくいし、先は見えてるから

国籍、性別、職種 を超えて くくらないスペースになるとよいな。

でハンディのある人も、普通に遊びに来て欲しい。


で、今日の気づき

車椅子の人が来たとき、皆で助けるのは普通と思ってたの。

だからスロープはあまり考えてなくって。トイレは作ろうと思ってたけど。

そんな話を

転職して福祉の仕事に就くchomoza常連のやまちゃんとしてて

「車椅子の人は、助けてもらうのが苦痛になるみたいよ。迷惑かけてるっておもうみたいで」って

言われたとき

「わぁ そうか」気づかされた。


普通にこれる場所を作りたいから

スロープも作ります!決めた!


やまちゃんありがとう。


RockGardenのブログ ウッドデッキしたの水 抜けました。大家さんが教えてくれて。

RockGardenのブログ どどどーーーーーー。っと。