昨日こんなメールが届きました。
「ものすごい貧血で病院で鉄剤を出されました。
毎日飲んでいたのですが、お腹が痛くなること数回、
便は真っ黒に。
そしてとうとう胃が大変なことになり、
また病院へ行くと胃腸炎と言われました。
何か外でうつったのかな、最近忙しかったからかな、
と考えていましたが、
もしかしたら鉄剤が良くなかったのかも・・と思いました」
鉄剤は胃腸に負担がかかり
吐き気、胃痛、腹痛、便秘、下痢などが起こる可能性があります。
胃腸炎で大変だったとのことですが(お大事にしてくださいね)
お疲れが溜まっていたのかもしれないですし
鉄剤が体に負担となっていたかもしれません。
病院で貧血と言われたら、普通はやはり薬が出ます。
「薬はいらないからいい食事で治してね」、と言ってくださる
お医者様はほぼいらっしゃらないかと思います。
(そんな方に出会えたらラッキーです!!)
そうそう、貧血の治療では、薬以外に注射という方法もあるそう
です。
こちらで考えられる副作用は、筋肉痛や発熱、めまい、頭痛など。
心臓機能の低下や骨軟化症を引き起こすこともあると・・
怖いです〜・・
薬に関する考え方やそれぞれと思いますが、
できれば使いたくないなあ・・と私は考えます。
(昔はすぐに薬に頼るたちだったのですが・・)
*薬も、なんとなう気軽に使う・・ということもあれば
本当に致し方なく、ということもあるかと
思います。
使う場合は、それが習慣、永遠にならないように今後どうするかを考えて
限定的にできるといいかなと思います。(状況や個人の判断にもよります)
ではどうしたら使わず済むのか?ですよね。
食事で改善する。
副作用のない安心な方法を選択する。
自然なものを選ぶ。
これは貧血に限らず、健康に関することすべて、
こうできたらいいなあという理想です。
黄金の食事法では、「血液をきれいに作り変える、入れ替える」
を目標とする体の奥からきれいになる食事を提唱しますので、
自然に血液の質が変わり
体質も向上していくんですよね。
(まさに体質改善)
どんなものを食べたらいいのか、も大事
そしてやはり・・
何を控えたらより良いのか、これももっと大事ですね。
血液を薄める、酸化させる、ドロドロにする、
質を低下させる・・そんな食べ物には要注意!でいきましょう
マクロウタセの体質改善プログラム
今月は「貧血対策」
お家でできる選択、実践、安心な方法で
続けられること、してみませんか?
今日までのお申し込みの方は、早割で特典付きです!
https://daidokorokakumei.com/?
体も心も人生もごろっと丸っと全部トータルで
変えるならスタートクラスでも
お待ちしています。
台所から自分革命!
http://startclass.daidokorokak