テーマはキッズのためのハッピーメニュー。
普段から食べたいご飯はもちろんのことこれをプレゼンテーションによっては
パーティーにも使える!というレッスンでした。
どうしたら食べたくなる?より,美味しそうに見える?
食べた事がない子(ゲスト)が自然に手が伸びる工夫。
食べたら自然の甘みや、子供が必要とするエネルギーがしっかり入っている事に
きっと満足するはず^^

上級になると皆様の料理の腕が格段にアップ。
これまでほとんど料理はしてこなかった、コンビニ食が普通でしたよ〜という人だって^^
今や趣味は料理特技といえるほどに!素晴らしい変化です。
ここまできたら自分の食事はもう習慣になっていますから、
今度はさまざまな人にあわせての調理のアレンジも学んで行きます。
男性、若い人?高齢の方?
女性?子供?赤ちゃん?大人?
食べる人に必要な物を考えて献立作りやアレンジ。
それぞれに適したエネルギーを知っている事、調整出来る力も必要になりますね。
ご家族以外にもご近所、地域の方 会社やお仕事つながりの方
きっとさまざまな場所で食のギフトを人に手渡すチャンス、たくさん産まれてきます。
子供の食事もぜひ、社会のこどもたちにたくさん、お伝え頂けたら嬉しいな。
可愛いのり巻き完成しました!
