東福寺の美しい庭南庭 東庭 西庭 北庭 日経新聞に苔の綺麗な寺として東福寺が紹介されていた。 北庭 ウマスギゴケと市松模様の敷石と丸刈りのサツキ 彫刻家のイサムノグチは、この庭を「モンドリアン風の新しい 角度の庭と評した。