ハンドメイドのクリーマで購入した

紙の長財布!

見つけて3秒で即決購入しました!

財布ってわりと長く使うし、飽きてきますよね。

がま口は好きなんですが

お札やカードも入らない。

だからって気にいる財布もなかなか見つからない。

つい先日まで、財布じゃなくて小物入れに

お金を入れてました。

でも、クリーマで偶然にも遭遇した財布。

その素材がなんと、紙なんです!

紙といっても普通のペンペラ紙やない!

ごつくて、一見ワックスペーパー?みたいな

質感で、シワ寄ったり多少の汚れも

味として楽しめそうです。

普通のものはやっぱり面白くない。

巡り巡って出会えた!て感じです( ´ ▽ ` )ノ

{A4EAA1B1-2888-465D-BA85-27DD4C6B307A}




6月に突入、空気も生暖かくなってきましたね。

昨日、弟の

「チーズ包みたいな…皮、買ってきて!」

という突然の一声により

我らきょうだい3人は餃子の皮30まいで

とろけるチーズを包みまくりました。

{3D8DCBD5-FA75-4314-96B6-59064A32AFB9}


油でさっと揚げてひとくち。

うまい!

軽いけど、なかなか重い!笑

5個くらいでお腹いっぱいに。

嫁に行った妹は週末やってくるし

弟は消防学校でこちらも週末帰ってくる。

人が寄ったら、なにかしらやりたくなる。

創作つながりということで!笑


ペルーにある古代遺跡マチュピチュに

大いに興味あり。

{24B05246-7615-4790-9860-C9BFA91E1489}



今世で行っておきたいな、と

ずーっと思ってます。

ただの現実逃避やも、と思ったりしないでもないが

なにか惹きつけられるものを

マチュピチュに感じます。

とはいえ、ふらっと行けるとこじゃなし。

絶景を見ようとおもったら、それなりに

体力はいるだろう。

人生の体力値もそろそろ折り返し地点。

あとは下り坂やし、体力あるうちに行きたい。

誰か一緒に行ってくれる人募集!笑