フリーコースで、パソコンレッスンをしました♪ | 西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

マクラメという技法を使って、天然石アクセサリーを制作、販売しております。
​教室は、少人数制でおひとりおひとりのペースで進めるよう心掛けております。
販売は、主に対面のオーダーで賜っております。

​ご興味がありましたら、ぜひ、お越しくださいませ♡

こんにちは。

Macrameya(まくらめや)の依子です おじぎ

 

 

パソコンのこと、写真のことを教えて欲しいというご要望が、たまにあります。

得意そうに見えるみたいです。

 

 

私はパソコンと写真は、感覚(なのかな?)でやってます。

 

 

そして面倒くさがりなので、良く行う作業は時短できないか探します♪

 

 

 

今回は、画像を使った作業が面倒で時間がかかる。と言うことで、いつものやり方をお伺いして、時短できる所がないか探していきました。

 

 

マクラメ 天然石 紐 関西

 

 

 

 

【今回やったこと】

 

・スマホで撮った写真を、コードを繋いでパソコンにコピーされていたので

→コードを繋がなくてもパソコンにダウンロードする

 

・文書に写真を1枚1枚挿入して、その都度サイズを調整して挿入していた

→必要な画像を選択、一括で挿入&サイズ変更

 

画像ファイルを任意の順に並べる

 

ブログを書くとき、ワンクリックで新規作成の画面を開く

 

新規の記事にメニューやリンク案内など、最初から記事に自動挿入

 

 

など、他にもちょこちょこ私がしている時短作業をお伝えしました 。

 

 

 

ご要望があれば、フリーコースにてお申込み可能です にこ

 

お申込みはこちら