自宅教室の準備*子供部屋編 | 西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

マクラメという技法を使って、天然石アクセサリーを制作、販売しております。
​教室は、少人数制でおひとりおひとりのペースで進めるよう心掛けております。
販売は、主に対面のオーダーで賜っております。

​ご興味がありましたら、ぜひ、お越しくださいませ♡

西宮・宝塚を中心に

天然石を使ったマクラメ編みアクセサリーの販売、および講師活動をしてます マクラメ まき子と申します。

→マクラメ編みとは

 

 

教室準備の為に、まず子供部屋を整えてます。

 

前回の記事は → ペンキ塗りながらコンサル!?

 

 

自宅サロンのインテリア・整理収納 難波英津子さんに提案していただいた2段ベッドを設置いたしました ♪.・。*

 

まだかまだかと首を長くしていた子供たち。

 

手伝われると、ややこしいのであせ、作業は子供のいない間に、私と父・母で行いました。

 

 

机前の板は、元々あった板を鴨居にはめ込み、釘が打てる壁を作っています。

 

これは、父のアイデアひらめき電球

 

子供たちが、好きな場所にネジが付けれたり、棚を作ったりできます。

 

 

 

 

 

学校から帰ってきたら、早速友達と入っていました。

 

まだ布団がないスノコの上に、ゲームパッドを持ち込み、映画鑑賞

 

スノコは極厚の2センチ!

4人乗っても大丈夫でした。

 

プラス、柱は9センチ角!

 

耐久性は、ウチの怪獣たちには必須なのです。

 

 

こちらから言わなくても、そんな事情はお見通しで、提案していただいた商品は、こちら♪.・。*

 

 

次は、私の教室部屋*後編です♪.・。*

 

どんな部屋になるのか楽しみです~ にこ

 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

 

ご自分が惹かれる天然石を使って、マクラメ編みで身に付けませんかありがちなキラキラ お気に入りの石を持って来ていただいてもOKです。

 

ぜひ一度お越しください♪.・。* 心よりお待ちしております 照れ