夏休みの宿題、まだ終わってません。 | 西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

西宮*天然石を糸で結ぶアクセサリー*マクラメ編み教室&販売

マクラメという技法を使って、天然石アクセサリーを制作、販売しております。
​教室は、少人数制でおひとりおひとりのペースで進めるよう心掛けております。
販売は、主に対面のオーダーで賜っております。

​ご興味がありましたら、ぜひ、お越しくださいませ♡

 

西宮・宝塚を中心に、天然石を使ったマクラメ編みアクセサリーの販売および、講師活動をしております貝マクラメ まき子貝と申します。 →マクラメ編みとは

 

これは、夏休みの作品、、、らしい
 
 
{7A9C5182-2710-4F01-B9E2-F7DB16316640}

 
8月31日の夜に作ってました。
楽しそうに。
 
 
 
 
作文、書いてません
 
読書感想文、読んでません
 
計算ドリル、漢字ドリル
半分づつぐらい。
 
日々の日記、2週間ぐらいで時が止まったまま
 
 
どうするのか観察してました・・・。
 
 
 
 
9月1日、牛乳パックの作品を待って、挫けることなく元気に登校逢いたい!
 
 
帰宅後も、ご機嫌。
 
あまりにも気になって聞いてみた。
 
 
母 「宿題、あれで良かった?」
 
 
出来てないから、渡す前に先生に根回しした模様
 
「まだ出来てないので、家でやってきますおねがい極上スマイルキラキラ
 
 
 
先生 「 はいニコニコ
 
 
と言ったらしい。
 
 
ちゃっかりしすぎて、笑けてきた爆  笑
 
 
 
今、毎日居残りして、宿題をさせてもらってます。
 
 
嫌がってるのかと思いきや、集中している様子を、先生が褒めてくれるらしく、鼻高々アップで帰ってきます。
 
 
「今日、いっぱい勉強したから、めちゃくちゃ賢くなったわーアップ
 
 
どんだけ、プラス思考なんや
おもしろすぎる。
 
 
宿題をしなかったら、自分が困るよ。っていうのを体験させたかったんだけど、困ってない様子。
 
 
大人の勝手な思い込みなのか。。。
 
 
今回の経験は、
宿題をしなくても、困らなかった。
 
 
口出ししないのは、かなりの忍耐でした(笑)
 

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 

 

ご自分が惹かれる天然石を使って、マクラメ編みで身に付けませんかありがちなキラキラ 一緒に、わくわくする石を選びましょう音符

お気に入りの石を持って来ていただいてもOKです ^ ^

 

ぜひ、一度お越しください 照れ welcome ハート