下町の文化フライ | 旗屋の心意気 official-blog

旗屋の心意気 official-blog

東京下町・旗屋三代目のヒストリー

出店でなにが1番好き? ブログネタ:出店でなにが1番好き? 参加中
本文はここから







東京下町の生まれ育ちですからにひひ

縁日のメッカでしたので

子供の頃は、すぐ近所の商店街の夜店の日には
ほぼ毎回 幼なじみと楽しみに行ってたものでした。

その中で、何が一番好きって!?

このネタは、いじわる過ぎますね(苦笑)あせる

それじゃあ 下町生まれの揚げ物

文化フライにしましょう合格

自分の通っていた夜店は、多分本家のものではないてしょうがパー

具じゃないけど 衣だけ揚げたような感じながら

ウスターソースを絡めて食べる

文化フライは、よく食べたものでしたね(懐かしい)

もうかなり前でしたが、いつかの日に西新井大師へ行った時に
なんと本家の文化フライの出店に出くわし感動してしまいました。DASH!

今でも出店は、各地にあるでしょうが

あの昭和の匂い 一生の想い出ですねビックリマーク


$旗屋の心意気 official-blog

http://ja.wikipedia.org/wiki/文化フライ