便潜血検査で陽性になりましたので精密検査を受けてください。

 

健康診断の結果ってハガキで来たら問題なし、封筒で来たら再検査ですよね。勿論再検査なので封筒できました。

 

市の健康診断でこの後に受ける検査は指定されていて、大腸内視鏡検査とあと2つありましたが、ほとんどが大腸内視鏡検査を受けるということでしたので、よぎる胃カメラ検査の地獄の時間。麻酔なしでやったのでとても大変でした。なので大腸内視鏡検査は麻酔下でやってくれるところをネットで検索。近くにありました!

 

最初に書いておきますが麻酔下は条件ありますができれば苦痛のない方法がオススメなので麻酔下オススします!

 

早速診察を受けると「生理2日後でしょ?多分それだと思うな」「まだ若いしなあ」とあまり深刻な感じではなく、私も生理の血が残っててついちゃったのかななんて考えていました。

 

今は時間が自由なので一番はやく大腸内視鏡検査が出来る予約をとりました。検査前日は病院指定の食事をとります。

 

 

 

 

 

 

こちらのクリアスルー3食セットを渡されました問答無用に渡されました。

でもこれ食べて良かったです、これを食べなくて自分で食事作って食べていたら次の日の下剤2リットルが効いていたかわからないからです。あとで書きますが2リットル近くのんでも便が透明にならず大変でした。いかに早く便を透明にするか=下剤2リットル飲まなくて済む に係わるので、前日、もっといえば前々日から消化に良い食事をしていればと思います。食事を食べないのは逆効果だそうなのでちゃんと消化に良いものを食べてくださいね。

 

診察、血液検査、クリアスルー、寝る前の下剤、 そして、下剤モビプレップ

でお会計5000円ほどでした。

 

このクリアスルー美味しいですよ!

病院によって前日の食事は自由、売店で買ってなどあるみたいですが、便秘がちな人はこれ買ったほうが良いです。

自分であれこれ工夫しなくてもお肉もお野菜も柔らかく煮てありますし、食べやすいように味が濃い目になってます。

なのでおすすめ!!